学童保育9日目

ひまわりが大きく育ったので観察しました✏
今年一番大きく育ったひまわりの高さは、2m72㎝‼
小川先生が脚立に登ってメジャーで計ってくれましたよ👍

葉っぱも特大で、『手のひら何個分かなぁ!?』と触っていました😊

背が高い!ということで、卒園児の藤浪晋太郎選手の身長197㎝のひまわりを探してみましたよ🎈
同じくらいのひまわりを計って見つけました✌
こんなにも背が高いんですね‼

”藤浪選手ガンバレー!!”と幼稚園から声援を送りました💕

まあ先生の英語遊びではRedチーム・Blueチームに分かれてゲームをしました🌈
アルファベットラインの両隣りにチームごとに同じアルファベットラインを作ります❗

Let’s make 3 alphabet lines❗
リレー形式だったので大盛り上がり🎶

いい運動にもなって楽しい英語の時間でした🎶
次は来週月曜日にまあ先生が来てくれますよ🎶

2018年8月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama