今日の茶山っ子

今日は年長組さんの英語遊び🎶

今月はブルース先生の誕生月🎀
Happy Birthday~🎶
今回は海の生き物を教えて頂きました❗
 
みんなとっても楽しそうでしたよ🎶
ペアでの会話が上手になってきました✌

質問も答えも自分の考えをしっかり伝えられて感心です😊
ジェスチャーを交えて会話したり、自信満々‼
学ぶ姿勢が身についてブルース先生の口元をしっかり見て発音しています✌
英語の絵本も読んでもらいました🎶

内容に入り込んで盛り上がっていましたよ✨
楽しい英語遊び、次回も楽しみですね🎶

今日もハッピータイムをしているクラスがありました❤

絵本を読んだり、体操や鍵盤ハーモニカを教えてもらったり・・・✨
   
最後はお見送り~😊

異年齢の触れ合いがとっても癒されます❣

午後からはひよこ①②くみさんも”りんりん林檎の”漢字絵本を聴かせてくれました❣

内容をよく覚えていて歌っていますが開いているページはバラバラです(笑)
それぞれに好きなページがあるようでニコニコ見ながら歌っていました🎶
そんな姿も可愛いひよこちゃんでした💕

2018年9月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama