おもちつき大会

今日はおもちつき大会がありました‼
空気は冷たかったですが、園庭は寒さも吹き飛ぶくらいとっても賑やか🎶

朝早くからお父様方や実行委員・学級委員の皆様方がお手伝いして下さいました👍
   
煙の匂いとおもちのつく音で気分がどんどん盛り上がります🎶

子ども達も、うすやせいろを見て一層ワクワク💕
 
はじめはお父様方がついて下さいました👍

そしていよいよ子ども達の番😊
「よいしょ!」「よいしょ!」の掛け声と共に力一杯お餅をつきました‼
 

  
お部屋に戻って、自分たちでついたおもちをコネコネしたり、伸ばしたり…❣
 
 
感触を楽しんだり、匂いをかいだり…❤
「こんなに伸びた~」「いい匂い」と、お餅のようなほっぺで楽しそうに遊んでいました😊
 
今日のお話をしながらお餅を頂いて下さいね💕
お餅は必ず火を通して下さいね!
お手伝いして下さった実行委員さん・学級委員さん・お手伝いのお父様方・保護者の皆様、
準備からお片付けまで本当にありがとうございました🎀

2018年12月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama