コメルくんが来たよ

今日は堺市JAさんのキャラクターのコメルくんが幼稚園に来てくれました‼

堺市は大阪府の中で一番多くお米が作られているんだそうです👍
コメルくんの登場にみんな大喜び🎶
お茶碗の中にはお米が3000粒も入っていると教えてもらってビックリ‼
クイズでは、旬の食べ物をよく知っている茶山っ子にビックリされていました❣
 
練習していたコメルくん体操も一緒にしましたよ🎶
 
さすが反応の良い茶山っ子❣ノリノリです🎶
 
最後は一緒に記念撮影✌

コメルくんに食育を学んだので、給食の時ごはん粒が落ちていると「大変だ~!コメルくんが‼」と言って早速浸透していましたよ。
楽しかったですね❣

2018年12月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama