節分朝礼

今日は節分朝礼があり、少し早い豆まきをしました‼

年女の先生と、”よわむし鬼””忘れんぼ鬼””食いしんぼ鬼”など、
自分の中の鬼を追い出そう~と、お話を聞いていると、
そこへ・・・鬼が登場~💦

びっくりしちゃう子もいましたが、豆を力一杯「おにはそとー!!」と言って撒きましたよ✌
鬼は降参して逃げていきました~👍
その後は、「福はうち~」と、たくさん豆をまいて下さいました😊
”福”が逃げないようにぎゅって抱きしめている姿が可愛い💕

お部屋に戻って、今度は自分たちが鬼に変身~✨

 
園長先生をおどかしたり、ラッキーちゃんにも”ガオー”❤

「風邪とんでいけ~!福は内~❗」と豆をまいて下さいました❣
可愛い鬼さんが一杯でした❣

~ちょこっとエピソード💕~
ワイワイ元気一杯のひよこちゃん、鬼にビックリして、なんだか今日はいつもより静か・・・!?
そんな様子に思わず検温💦
全然元気でした✌

発表会までいよいよ大詰め‼

明日はホールリハーサルです~✨

2019年1月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama