園庭開放

早いもので、今日は今年度最後の園庭開放💨
ちょっと寒かったけれど、可愛いお友達が来てくれて心はほっこり❤
特別ゲストに年少ちゅうりっぷ組さんが発表会の歌と合奏を披露しに来てくれました‼

さすがお兄ちゃん、お姉ちゃん✌
そして今日は体操の三宅先生が来て下さって親子で楽しく体を動かしましたよ🎶

その後は、お雛様の製作をしました🎀

可愛いお雛様が出来ていましたね✌
最後に大きな絵本を読んでもらいましたよ🎈
 
また来年度も遊びに来て下さいね💕

2019年2月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日は体操の三宅先生が来て下さって、
日々頑張っている体操を見て下さいました‼

年長組さんは跳び箱を見て頂きましたよ✌

アドバイスをたくさんして頂きました❗

年長組さんは英語遊びもありました🎶
 
今回は国の名前の英単語を教えて頂きました‼
先生と会話形式で、”Whewe are you from? ” “I’m from Japan”と答えました✨
子ども達同士でペアになって”~は好きですか?”の会話をしましたよ‼

答えも教えてもらった物の他に自分で考えて答えていました👍
さすがです✌
  
最後は英語劇の練習をしましたよ✌

年長組さんのお礼の手紙が始まりました…🎀

もらって嬉しいけどさみしいっ💨

2019年2月8日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama