年長組2.3月生まれ誕生会

年長組さん、今日は幼稚園で最後のお誕生会     
今回はお雛様とおだいり様に変身して登場
 
今回の自己紹介は1年生になって楽しみな事を教えてくれました
 
 
みんなのお楽しみ、先生の出し物は1年を振り返りました

自分の誕生月になると、張り切って歌っていましたよ
 
これでみ~んな6歳になりましたよ
みんな大きくなっておめでとう

2019年2月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

おすもうさんがきたよ

今日は追手風部屋の力士さんの、大栄翔さん、大奄美さん、大翔鶴さんが来て下さいましたよ
                   
大きなおすもうさんにみんなビックリ&ワクワク
  
 
  
   
   
クラスごとに相撲をとってもらいました
大きなおすもうさんは大勢で押してもびくともしません
一緒に写真を撮ってもらったり、
 
 
一人一人タッチをしたり、
年中組さんと年長組さんはおすもうさんに質問もしましたよ
Q.体重は何キロですか?
A.150キロです!
Q.こけても痛くないですか?
A.全然痛くないよ!
Q.どうやったら強くなりますか?
A.ごはんをいっぱい食べて、いっぱい遊んだら強くなるよ!
Q.何を食べていますか?
A.ちゃんこなべを食べています!
など、たくさん質問に答えてくれました
楽しかったですね

2019年2月28日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama