今日の茶山っ子

今日のハッピータイムは、
卒園を控えた年長組さんへプレゼント 
ひよこ・年少組さんはメダルを、

年中組さんからは卒園式の日に付けるバッチをプレゼント

受けとった年長組さんはとっても嬉しそうでした
 
いよいよ卒園間近…

年中組さんが卒園式の練習を見に行きました

年長組さんにおおきいぐみさんになったらこんなことをするよ、と教えてもらいましたよ
ますます楽しみになりましたね

年長組さんは今日で最後のお弁当でした

食べ終えると感謝の気持ちを込めてお弁当箱をキレイに洗いましたよ
愛情のこもったお弁当をありがとうございました

1年間お世話になったお部屋をキレイにお掃除
  

午後から年長組さんが漢字絵本の朗読を聴かせてくれました

とっても上手で、自信を持って小学校へ送り出せます
さすが

その後は避難訓練
地震を想定しての訓練でした
今回はなんと、子ども達に予告なし、しかも先生が不在
(もちろん隠れて見守っていますよ!)
そんな状況でしたが、自分たちで身を守っていましたよ
 
普段の訓練の成果ですね
 
放送をよく聞いて上手に避難できました

~おまけ~
園長先生とコマ回し
   
なんと、回っているコマを手渡し

2019年3月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama