ならし保育3日目

今日も気持ちの良い晴れ
やっと暖かくなってきましたね



今日は朝礼をしました

クラスごとに並んで園長先生のお話を聞きましたよ
春コアラのお兄ちゃん・お姉ちゃんが”前にならえ”のお手本を見せてくれました

さすが
みんなも挑戦

それを見て、お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが拍手をしてくれました~

体操をして、

園庭をかけっこ

走ると気持ちがいいですね

お部屋に入り、今日は大きな画用紙に”好きな絵”を描きました
 

「先生描く~♪」「できた~」「みて~」と、パスで楽しそうに描いていましたよ
そして、その後は待ってましたお弁当
準備の仕方を教えてもらって、みんなで”いただきます”
お家の方に作ってもらったお弁当を嬉しそうにパクパク


食べている時はと~っても静か…平和なひと時…
みんなで食べると一段とおいしいね
ならし保育もあと1日
待ってますね~

~おまけ①~
トイレの前で、脱いだ靴もきちんと整列

~おまけ②~
幼稚園の桜もとってもキレイに咲いています
春コアラちゃんは芝生広場でお花見ピクニック

~おまけ③~
今日は中学校の入学式
卒園児のお兄さん・お姉さんが制服姿を見せに来てくれました


大きくなった姿に感動~
ガンバレ茶山っ子

2019年4月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama