今日の茶山っ子

今日は朝礼がありました

園長先生から幼稚園の創立記念日についてのお話をして頂きましたよ
創立記念日は幼稚園の誕生日です
みんなで「おたんじょうびおめでとう~」と言いましたよ
幼稚園は今年で49歳です
今週末からいよいよ10連休が始まりますね
その間に新しい年号”令和”にもなります
「次の天皇陛下に変わるので年号も変わります」
と、教えて頂きました
また一つ賢くなりましたね

朝礼の後は、長島先生の体操で準備運動をして、
 
マラソンにレッツゴー
 
みんな頑張って走って、いい汗をかいていました

ひよこちゃんは小運動会のかけっこの練習~
勝手に走りだしたり、途中でとまったり、ゴールをしても止まらなかったり、
面白い場面がいっぱいで可愛かったです

でも、こけても泣かなかったり、”ようい”のポーズがキマっていたり、”おぉ~!”という場面も
1日1日確実に大きくなっているんだな~と、思いました

年中・年少組さんはハッピータイム
広い園庭での~びのび



遊具で遊んだり、走り回ったり、楽しそうな顔に思わずにっこり

最後は年中組さんが、率先して片付け
さすがお兄ちゃん、お姉ちゃん
また一緒に遊ぼうね

長島先生の体操も楽しかったですね

~おまけ~


明日は健診2日目の為1時間遅れ登降園です

2019年4月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama