今日の茶山っ子

今日は年中組さんが遠足に行けなくて残念でしたね
お遊戯室でお弁当大会~
 
年中組さんみんなで一緒にお弁当を食べましたよ
その後は園庭でのびのび遊びました

年少・年長組さんはハッピータイム
まずはお約束をきいて・・・

一緒にお砂遊び


お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊び方を教えてくれましたよ
お水を流すと、”きゃ~♪”と嬉しそう
これからだんだんダイナミックになっていきますよ~
お着替えもこの通りキッチリ

お部屋では七夕飾りを製作中

ひよこちゃんも小さなお手てで頑張ってますよ~

年長組のお当番さんが、
”ふうせんかずら”と”ひまわり”の苗を植えてくれました

ふうせんかずらは緑のカーテンに

ひまわりは夏に大きな花が咲くのが楽しみですね

実りの庭園では、昨日”タケノコ”の絵を描いた、きぐみさんがタケノコ堀り

しっかり根のはったタケノコ
苦戦しましたが、運転手さんも手伝って下さって、抜けました~

採ったどー

~おまけ~
あじさいの花が咲き始めています

2019年5月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama