今日の茶山っ子

今日は年少組さんと年長組さんがちょっとバンへ行って来ました
ちょっとバンではメリーさんが出迎えて下さって、
朝に見つけた”カメ”がちょっとバンにいるから探してみてねと、カメ探し
なかなか見つかりませんでしたが、みんな一生懸命探していましたよ

     
年少組さんは初めて行きました
 
 
 
ちょっとバンでは、メリーさんがカブトムシの幼虫を見せてくれましたよ
 
みんな興味津々
暖かくなったので虫さんがたくさん出てきました

年少さんも年長さんも帰り道で道端に咲いているたんぽぽを摘んで帰りましたよ

摘んで帰った たんぽぽを園長先生にプレゼント

花瓶はたんぽぽで山盛りになりました

年中組さんは土粘土遊び


みんなでテーマを決めて作りはじめます
線路を作ったり、街を作ったり、ワイワイ相談しながら楽しそうに作っていましたよ
出来上がったら”園長先生~見て見て~!

こちらもどんどんダイナミックになっていきますよ

今日は体操の長島先生が来て下さっていました

年長組さんは初めての跳び箱

あこがれの跳び箱
みんなやる気満々
長島先生に教えて頂きながら、頑張って取り組んでいましたよ

2019年5月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama