交通安全指導

今日は交通安全指導がありました
 
警察の方が来て下さって、交通ルールをわかりやすく教えて下さいましたよ



年中組さんと年長組さんは実際に信号を使って横断歩道を渡る練習をしました
ちょっとドキドキ
右を見て、左を見て、もう一度右を見て、
みんな真剣に取り組んでいました

その後は、泥んこ遊び
 
みんなで相談しながら作ったり、
”〇〇出来た!!”と教えてくれたり、
とっても賑やかです
年長組さん、こんなに可愛い作品が出来上がっていました

洗う前のホースの水にワクワク

”キャ~”と言って逃げながら近寄ってくる顔がとっても楽しそう

職員室の前には年長組さんのお泊り保育のポスターを見てワクワク

お泊り保育楽しみだね

2019年5月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama