今日の茶山っ子

今日は歯科衛生指導がありました

歯科衛生士さんが来て下さって歯の大切さを教えて下さいましたよ
歯磨きの仕方もわかりやすく教えて頂いて、子ども達も楽しく参加していました

♪おやつは決められた時間に
♪食べたら歯を磨こう
♪好き嫌いせずに食べよう
♪歯磨きの後はお家の方にチェックしてもらいましょう
正しいブラッシングの仕方をみんなでやってみましたよ
 

歯科衛生指導の後、
年長組さんとひよこちゃんは大蓮公園へお散歩に行って来ました
年長組さんは歩いて行きました

到着してまずはお弁当タイム


食べ終わって大きい遊具で遊んでいると、


ひよこちゃんがバスで到着~

ひよこちゃんが食べ終わるまでフォークダンスタイム~

その後は、ひよこちゃんのお手伝い


ひよこちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて嬉しそう
食べ終わった後はみんなで遊びましたよ

ひよこちゃんは帰りもバスで帰りました~

暑い陽射しもなく、丁度良いお天気だったのでたくさん遊べましたね
可愛い場面がいっぱいのお散歩でした

幼稚園ではどろんこあそび~

2019年5月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama