今日の茶山っ子

今日から衣替え

水色の爽やかな制服を着て登園する姿を見て”いよいよ夏だな~”と思いながら、
可愛い姿にほっこり

今日は暑かったのでお砂遊びが気持ちいい

”先生水入れて~♪”と水コール

今日は年長組さんの英語遊びがありました

今回は体のパーツの英単語を教えて頂きました
音楽に合わせて体をタッチ
みんなよく理解していましたよ

今までに習った短いフレーズを覚えて、カードを見ただけで答えていたり、すごい吸収力です
「私も同じ…」という意味の「~to」というのも教えて頂きました

毎回進化しています

そんな年長組さん、もうすぐお泊り保育
職員室には”よろしくお願いします!”と言いに来てくれましたよ

先生達も頑張ります
自分たちで作った腕時計も自慢気に見せてくれましたよ

お泊り保育に向けて盛り上がってきています

2019年6月3日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama