ひよこぐみ6月生まれ誕生会

今日はひよこちゃんの6月生まれの誕生会

泣かずに舞台に立っている可愛いお誕生児さん

自己紹介も上手に言えました
今日は園長先生のお話を、みんな上手に聞けて褒めてもらいましたよ
回を重ねるごとにお誕生会の意味をわかってきているひよこちゃん
 
先生の出し物で”ハイポーズ”

お家の方との楽しいフォークダンス

とっても楽しかったですね

大きくなっておめでとう

お誕生会で副園長先生に「かたつむりさんのおはなみ」の紙芝居を読んでもらったので、
早速帰りにあじさいの花を見に行きました

そして、あじさいの製作

お誕生会のおやつタイム

2019年6月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

年少組6月生まれ誕生会

年少組さんもお誕生会

自己紹介がとっても上手
プレゼントは一人一人手渡し

そのたびにニコッと可愛い笑顔
お家の方とのフォークダンスになるともっと笑顔
 
今月の先生の出し物の「かばの歯医者さん」に、みんな釘付け
 
お祝いするお友達も、お誕生日のお友達をお祝いするということの意味がわかってきて、
楽しんで参加するようになってきましたね

また来月のお誕生会が楽しみです
大きくなっておめでとう

お楽しみお誕生会のおやつタイム

2019年6月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

そろそろどろんこ遊びも終わりに近づいて来ています


遊び方も上手になってきて、すごい作品をどんどん作って楽しんでいます

年長組さんは幼稚園になっている”グミ”の実を食べました
 
副園長先生が枝ごと採って下さったのを頂きました
 
”甘ずっぱ~い”なんて言いながら食べていましたよ
ちょっと今年はすっぱめなようです

午後からは年長組さんが集まって、お泊り保育へ向けて最終確認
不安な事を解決する質問タイム

副園長先生の”だいじょうV!!”でパワー注入
 

なんとあかぐみさんとあおぐみさんは質問なし
そんなクラスには”グー!グー!グー!”の合言葉

すごい
最後はみんなで「エイエイオー!!」

大きな絵本も読んでもらいました

とっても楽しみですね

2019年6月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama