今日の茶山っ子

今日は年長組さんがジャガイモ堀りに行って来ました
雨がちょっと降ってくれていたおかげで、土がやわらかく掘りやすかったです


茎を持って”うんとこしょ
しゃもじで掘ると美味しそうなジャガイモが顔を出します
運転手さんもちょっとお手伝い

ごろごろ出てきたじゃがいもを必死にビニール袋に入れる子ども達
じゃがいもが入った袋をバスまでワッセワッセ!嬉しい重たさ
帰りのバスでは、ジャガイモ料理の話題で盛り上がっていましたよ

帰ってきたら嬉しそうに園長先生に見せていました
ホクホク

今日は長島先生が来て下さっていました

ファイト~

今日も泥んこ遊び
うずまき~楽しそう

出来上がると、みんな見てもらいたくて、
大きな声で「園長先生~」

作った物を褒めてもらってみんな得意気です
あじさい組さんが粘土で作った園長先生が職員室の前に飾られています

年少組さんはシャボン玉
 
”何色かな~・・・”といいながら吹いて観察
その後は絵を描きました

きれいなシャボン玉がいっぱい

 

2019年6月5日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama