今日の茶山っ子

お泊り保育明けの今日元気に登園して来てくれた年長組さん
何だかひと回り大きくなったような気がします…
今日はお泊り保育の感想文を国語ノートに書きました♪
字も文章も上手でビックリです!!

今日は年中組さんの英語遊びがありました

年中組さんも体のパーツの英単語を教えて頂きました

体をタッチするときのポーズがまた可愛い
年少組さんから始めた英語遊び随分と英語にも親しんできて、
英語で自分の名前を大きな声で言えるようになりましたよ
 
これからが楽しみですね

午後からはハッピータイムで、お泊り保育で楽しかった先生の英語劇を
他学年のお友達にも見せてあげました
「孫悟空」のお話です
全編英語なので、お部屋で絵本を読んでもらって、
始まる前に単語を教えてもらいました

楽しい劇にみんな大盛り上がり
 

最後のダンスはみんなで踊りましたよ
 
すごーく楽しかった劇の台本作りでは、英語のますみ先生とブルース先生にもたくさん教えて頂きました

ありがとうございました

~おまけ~
トントンルーム横の”ゆり”の花がとってもキレイです

レモンの実が膨らみ始めています

今年は順調に育ちますように

2019年6月10日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama