園庭開放

今日は園庭開放がありました
小さいお友達が元気に遊びに来てくれましたよ
いいお天気になってよかったです
まずはお外遊び
今日は体操の三宅先生が来てくださっていて、親子で楽しく体操をしました

お母さん同士の交流もあり、みなさんいいお顔をされていました
 
今日はかたつむりの製作をしましたよ
可愛いかたつむりができました

最後に大きな絵本を読んでもらいました

だんだん暑くなってくる季節
夏の遊びもしていきますよ~
また次回お待ちしておりますね

2019年6月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日で土粘土遊びがおしまいです

次はいよいよプール遊びが始まりますね
プール開きへ向けて添乗員さんがプールのお掃除をして下さいました

子ども達もとっても楽しみにしています

園庭では、楽しそうな様子に園長先生も飛び入り参加

園長先生が来て下さって嬉しそうな子ども達

今日は体操の三宅先生が来て下さっていました
 
楽しみながらも頑張っていましたよ

ひとつ出来るようになると、次のステップへ

日々進化している子ども達です

午後からは、ひよこちゃんと年中組さんの園内リズム発表会がありました
ひよこちゃんも舞台に立ちましたよ~

カスタネットを打つ姿が可愛かったです
年中組さんは歌と鍵盤ハーモニカを聴かせてくれました
 
演奏も上手でしたが、舞台に立って発表する姿がカッコよかったです
さすが年中組さん
最後に年中組さん全員で”ふるさと”の歌を歌いました♪
園長先生に褒めてもらって嬉しそうな子ども達でした!

~おまけ~
そんな年中組さんの歌や演奏を聴いてか、自分たちの発表でパワーを出し切ったのか、
ひよこちゃん、お遊戯室で爆睡するお友達が続出…

可愛い寝姿に思わずパチリ

2019年6月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama