今日の茶山っ子

今日は朝礼がありました

もうすぐ七夕参観がありますね
幼稚園に大きな大きな笹がやって来るんですよ

園長先生も…
・地震が来ませんように
・みんな元気に育ちますように
・自分の事は自分で出来るようになりますように
・お友達に優しく出来る子になりますように
と、短冊にお願いごと書きますよ、と教えて下さいました
みんなは短冊のお願い事もう決めたかな
園長先生のお話の後に、ご挨拶が上手な年長組さんがお手本を見せてくれました

さすがお兄ちゃん、お姉ちゃん
誰にでも自分から進んで挨拶しましょうね
その後は、避難訓練の避難場所の再確認
ちょっとでも気になったことはきちんと確認
ササっと動ける茶山っ子

次回は上手くいきそう

午後からは昨日に引き続き、ひよこ①くみさんと年少組さんの園内リズム発表会
歌とカスタネットを聴かせてくれました

ひよこちゃんも年少組さんも上手に発表出来ましたよ
最後はみんなで”とけいのうた”を歌いました
園長先生に褒めてもらって嬉しそうな子ども達でした

~おまけ~
野菜たちがぐんぐん育っています


今はキレイに花が咲いています
小さい実もついていて、子ども達はますます楽しみなようです

ワクワク

~おまけ②~
プールの準備が着々と進んでいます
今日は運転手さんと添乗員さんがプールのペンキ塗りをして下さいました
キレイなブルー

子ども達ものぞきこんで、まだかまだかとワクワク

2019年6月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama