パンダちゃん教室

今日はパンダちゃん教室
もうすぐ七夕なので、パンダちゃんでも七夕飾りを作りました
お家の方と一緒にのりを使って上手に作っていましたよ
 
色とりどりのキレイな飾りが出来ました
飾りが出来たらのりが乾く間にお外遊びへレッツゴー


お天気が良かったのでお砂場に水を入れて遊びました~
気持ち良かったね~
お部屋に戻ってクールダウン
自分たちで作った飾りを本物の笹に飾り付けました

出来上がると、お家の方と一緒に笹を揺らしながら”七夕さま”の歌を歌いました
揺れる笹を見つめながらゆったりとしたひととき・・・
そして、恒例の”笹のトンネル”をくぐりました

キレイな緑のトンネルにみんな大喜び
最後に副園長先生が絵本で七夕のお話を読んでくださいました

時期ごとに季節を感じられるパンダちゃん
とっても楽しかったですね

2019年6月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama