年少組 七夕参観&給食自由参観

お休み明けの今日は年少組さんの参観日
まずはお外で盆踊りを見て頂きました

みんな張り切っていましたね
お部屋では、園内のリズム発表会で聴かせてくれた、
うたとカスタネットをお家の方にも披露しました~

たくさん拍手をもらって嬉しそうな子ども達
その後は、お家の方と一緒に短冊に願い事を書いたり、
作りためていた笹飾りをお家の方と一緒に飾り付けました
 
 
 

飾りがたくさんついてキレイな笹を揺らしながらお家の方と一緒に”七夕さま”を歌いましたよ
笹を眺めたり、目を合わせたり…ほっこり

その後は給食自由参観

給食の準備やお友達と楽しく食べている所を見て頂きました
お家の方の給食試食会も大盛況

その後にはマザーズ会もありました
今日は前実行委員の皆様もかるがも会にお手伝いに来て下さっていました
 
ボランティアの皆様本日もありがとうございました

2019年6月24日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama