今日の茶山っ子

いいお天気
園庭では活気のある盆踊り

子ども達が、職員室の先生にも手作りのうちわを持って来てくれました

可愛い~

プール開きへ向けて、今日は朝から石拾い
 
 
でも、ただ石を拾うだけではおもしろくありません
そこで・・・”チーム対抗!石拾い対決~
全園児、2チームに分かれて、たくさん石を拾えるか競争です

拾っては自分のチームのバケツにポイッ
キャーキャー言いながらみんな必死です
ただの石拾いが楽しいイベントに

最後は体重計で計測~

結果はこのとおり~
 
何でも楽しい遊びに変えちゃいます
これで裸足で歩いても痛くな~い
準備はバッチリ

年長組さんが自分たちで植えた野菜を収穫

今年初収穫は”なすび”
なすびを植えたきぐみさんが食べました

好きな子も、苦手な子も、自分達で植えた野菜は格別
次は何が食べれるかな~

そんなきぐみさん、えほんに載っていたマジックを実践していました

不思議不思議、逆さにしてもコップの水がこぼれない

子ども達のキラキラした目
園長先生も拍手~

2019年6月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama