年長組 七夕&跳び箱自由参観

七夕参観の最後は年長組さん
 
年長組さんは跳び箱自由参観との2本立て
お部屋の参観では、漢字絵本の朗読をきいてもらいました
スラスラ上手に読んでいて、お家の方から拍手をもらいドヤ顔
  
得意気な子ども達
先生から七夕のお話を聞いて、お家の方と一緒に短冊を書いたり、
 
 
笹飾りを飾り付けました


年長組さんともなると、飾りもグレードアップ
”これはどこに付けようかな~”など、お家の方と楽しそうに飾り付けていました
最後にお家の方のおひざに座って、笹を揺らしながら”七夕さま”を歌いました
  

お遊戯室では跳び箱の自由参観
長島先生も来て下さっていましたよ
子ども達は気合十分


今までの積み重ねと、跳び箱を見て頂きました
 
 
お家の方に見て頂けてまた励みになりましたね
これからもがんばろう~

今回の参観も、かるがも会の皆様には大変お世話になりました
  
お兄ちゃん、お姉ちゃんがおうちの方を独り占めできる時間を作って下さって感謝です
本当にありがとうございました

 

2019年6月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama