今日の茶山っ子

今日は待ちに待ったプール開き
プールバッグを手に、水が入っているプールを嬉しそうに眺める子ども達

今年はプールにお魚さんの絵が描いてあります
中に隠れミッキーもあるんですよ~
卒園記念品で頂いたプールマットもバッチリ

準備は万端
でも天気予報は大雨…
雨が止んでいたので、
まずは副園長先生からお話

「お約束を守って楽しく遊びましょうね
年長組さんが代表してテープカット

今日は年長組さんと年中組さんしか入れなかったけれど、お天気になったらみんな入ろうね


その時お遊戯室では、学級委員会が行われていました
盆踊り大会のお土産の作業をして下さいました

ありがとうございます
その後は当日踊る河内音頭の練習

もうすぐ盆踊り大会、どうぞよろしくお願い致します

今日は母の会主催のヨガ教室もありましたよ
初心者向けに教えて下さり、
難しいポーズもありましたが皆さん楽しんで最後まで参加していました

肩こりが楽になったという方もいて、みなさん喜んで帰られました

~おまけ~
年長組さんが絵の具で暑中見舞を描いていました
みんないいあじ出しています

画伯がいっぱい

2019年6月27日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama