夏期自由登園2日目

夏期自由登園2日目の今日は、学童のお兄ちゃん2人が、
なんと
バイオリンの演奏を聴かせてくれました 

「風のとおりみち~となりのトトロ~」「ユモレスク」「2つのバイオリンのための協奏曲」
2人とも、ひよこちゃんから通ってくれていて、今日の大きくたくましくなった姿を見て、
園長先生も先生方も”ジ~ン…”
他の学童のお友達や、運転手さん、添乗員さん、長沢有紀先生も聴きに来てくれました

自己紹介ではちょっとハニカミながらも、
演奏が始まると真剣

カッコよかったです
途中、”バイオリンクイズ”もしてくれましたよ
  
Q.バイオリンの弓は何から出来ているでしょう
A.馬のしっぽ
などなど…子ども達も張り切って答えていました
先生のピアノ演奏に合わせて弾いたり、
最後は「パプリカ」の曲で、子ども達も一緒に歌いました
園長先生も先生方も子ども達もとっても喜んでいましたよ
ありがとう

その後はプール

気持ちいい~
だんだんダイナミックになってきました~

2019年7月23日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama