夏期自由登園4日目

今日はお遊戯室が映画館に変身~
入り口で入館の印のスタンプをポンッ

本日の上映作品は年中・年長さんは【日本昔話】

ひよこ・年少さんは【おさるのジョージ】

みんな楽しんで見ていましたよ
年中・年長組さんの回には、卒園児の男の子が逆立ち歩きを見せてくれました

舞台から真ん中の壁までスイスイ~
難なく歩いていて驚き
大きな拍手が起こっていました
コツは、”足をまっすぐする” ”下を見ながらも、前をチラチラ見る”だ、そうです
すごいかっこよかったです
励みになりましたね

今日もプールに入りました

映画の時間の都合で年少組さんは水遊び
すべり台のウォータースライダーや、水たまりで泥んこ遊び、ホースのシャワー、バケツでバッシャーン
 
 
とっても楽しそうでしたよ

2019年7月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

学童保育4日目

本日は2回目のまぁ先生のレッスン

「Hello!まぁ先生」と2回目のお友達は前回のレッスンを覚えていました
 
”I can swim” ”walk”  ”run”
今日のnewレッスンの、
”sometimes”  ”fall” ”ouch!!”もバッチリで、みんな何も言わないでも、
新喜劇のようにコケていました(笑)
さすが大阪っ子
そして、昨日に引き続き惑星のお話
まぁ先生がパソコンでりゅうぐうとはやぶさ2を見せて下さいました

みんな興味津々
そして「5.4.3.2.1.0!タッチダウン(着陸) はやぶさ2 has  ストーンandサンドtake off!!(着陸)」と、
英語言いながら、はやぶさ2になりきりました
その後は、【およぐ】の絵本を見て、本日は顔つけ
”put my face in” ”take my face out”
プールでもやってみましたよ

楽しかったですね

~おまけ~
午後からモノポリー(NZバージョン)で遊びました。
英語で数を数えたり、お金のやり取りをしながら盛り上がりました‼

2019年7月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama