夏期自由登園5日目

梅雨が明けて、本格的な暑さになりましたね
今日は全クラスプールに入りました

水が苦手なお友達も他の子に刺激されて、やってみよう、頑張ろうという様子が見られます
ひよこちゃんは先生が水に顔を付けるのを見て、”わぁ~”と驚いていました

ちょっとしたことがきっかけで出来るようになったり、やる気がでたり、
見ていてワクワクします

ひよこちゃんと年長組さんが一緒にイスとりゲーム

初めのうちはひよこちゃんに譲ってあげていた年長組さん
ですが、盛り上がってくるとだんだん本気に…
とっても面白かったです
一緒に仲良くお茶タイム

職員室横の緑のカーテン
とってもキレイな朝顔が咲いていますよ

ふうせんかずらも緑のふうせんがたくさんついています

葉っぱが風に揺られて涼やかです

ばら組横のあさがおもモリモリ

ゴーヤも実が膨らんで、またひとまわり大きくなっています

収穫が楽しみ

2019年7月26日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama