学童保育6日目

今日も楽しいまぁ先生のレッスン
なんと、大学生のお兄ちゃんがレッスンに参加したいと来てくれ、アシスタントしてくれました

カレンダーを見て、「今日は何曜日?」「What day is today?」「It’s Monday!」と、バッチリ
その後は、パソコンで”はやぶさ2”を見ました

「どうしてはやぶさ2が持ち帰る石や砂がほしいのかな?」と、みんなで考えました
以前に教えてもらったことを覚えていた子も
「水の粒が入っているかもしれないから!」
「地球の秘密を知る為」と、答えていました
宇宙カードで並べられるかな?と、1人1枚ずつ持ち、並べるとばっちりでした

ちなみに、以前あった冥王星は、大きさが足りず準惑星になったそうですよ
その後は、「I can swim」
みんなもうバッチリです
まぁ先生のレッスンを受けているお友達は前に出て息つぎを英語で教えてくれました
今日も盛りだくさん、楽しかったですね

2019年7月29日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama