学童保育9日目

卒園児のお姉さんのコンサートはタンバリンをたたいてみんなで盛り上がりました❗

みんなの前でピアノを弾いてくれたお兄ちゃんに感想を聞くと
「きんちょうしたけど練習の時より上手く弾けたよ‼」
「大きくなったらピアノの方へ進みたい」と教えてくれました。

とても素敵な演奏でしたよ❣

まぁ先生のレッスンを楽しみにしていた子ども達。
月曜日~日曜日までの英語もしっかり覚えてスラスラ答えていましたよ。

1週間の歌も教えてもらいました。
「Sanday Monday~🎵」とみんな知ってる❗と一緒に歌っていましたよ。

今日は地球儀が登場してみんなワクワク💕

【地球=Earth  地球儀=Globe】言い方が違うんだよと教えてもらいました🌏
日本(Japan)はどこ?と一緒に探しましたよ。
そして地図(WorldMap)も登場🗺

「私たちが知っている地図は日本が中心の地図だけど、世界の地図は違うんだよ。」と
まぁ先生がイギリスで買って来てくれた地図を見せてくれました。

2019年8月1日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama