学童保育10日目

今週のレッスンのおさらいをしながら、1人ひとり指を指して物の名称を言ってみました。

地球儀の日本を指さして「point to Japan」 床を指さして「point to floor」など、いろいろなバージョンに挑戦しました
昨日に続いて3種類の世界地図を見比べて中央にある国を見つけ、どこで作られた地図かな?と教えて頂きましたよ!!

とっても楽しそうに参加してくれていました

Let”t me tryと問いかけるとたくさん手を挙げてくれました

一時間のレッスンに集中して参加する姿にまぁ先生も驚いていました
茶山っ子さすがですね

 

2019年8月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama