敬老自由参観 年中組

最後は年中組さん
年中組では鍵盤発表でこおろぎを披露しました🎶
赤とんぼやふるさとの唱歌も一緒に歌って頂いて
とてもきれいなハーモニーでした✨


プレゼントはお孫さんの写真が入ってるフレームでした🎀
お孫さんの写真をみて思わずにんまりするおじいちゃんおばあちゃん。

フォークダンスや紙相撲もして盛り沢山の楽しい参観でした😊


本日は沢山の方にお越し下さりとても嬉しかったです。
本日はご来園ありがとうございました。
来園できなかったおじいちゃんおばあちゃんもお家でプレゼントを頂いて下さいね💕

2019年9月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

敬老自由参観 年長組

第二部は年長組さんです❗
まずは園庭でよさこいを披露しました✨

お客さんがいっぱいいる中で堂々とかっこよく踊りました👍
 
さすが年長組さん❗

続いてお部屋に戻って参観スタート

おじいちゃんおばあちゃんに見守られて、いつもちょっとふざけて朝の歌を歌う子も
今日はおすましでピシッと歌っていてかわいかったです💕

紙風船作りではお家の方と一緒に協力して作った紙風船で一緒にお手玉をして盛り上がりました
おじいちゃんおばあちゃんも真剣✨

漢字絵本も一緒に読んで下さり、最後には「よく覚えとる❗」と拍手してくださいました。

プレゼント渡しの時には「すごい❗」「大切にするね」と言われて照れる年長組さんがかわいいですね❣

2019年9月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

敬老自由参観 年少組

年少組さんのお部屋にもたくさんのおじいちゃんおばあちゃんに
来ていただきました❗

お友だちと歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカを吹いたりする日頃の様子を見て頂きました。
 
その後はたっぷりふれあいタイム💕
  
手作りのかわいい”しおり”のプレゼント✨

ぜひ使って下さいね😊

 

2019年9月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

敬老自由参観 ひよこ組

秋晴れのいいお天気になりました🔆
子ども達はおじいちゃんおばあちゃんが来てくれるのを心待ちにしていました💕
お天気にも恵まれ、絶好の参観日和です❗
初めての敬老自由参観。
少し動いただけでも何をしても微笑んでみて下さる、おじいちゃんおばあちゃんのお顔にほっこりしました❤
 
ひよこちゃんはカスタネットの発表を見て頂きました🎶

お膝に乗って一緒に”りんりん林檎”の絵本を読みました😊 

2学期が始まってますますかっこよくなったひよこちゃんの姿を見て頂けて嬉しかったです❗

ひよこちゃんたちも自信満々の表情で頑張っていて、かっこよかったです💪

手作りコースターのプレゼントも上手に渡せました🎁

2019年9月14日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama