パンダちゃん教室

幼稚園に来てくれていた消防自動車をパンダちゃんも見学

普段間近で見る事のない、迫力のある消防車にみんな喜んでいました
消防車の前で記念写真
 
 
見学もしてお部屋に戻り、消防車の製作をしましたよ

個性豊かな消防車が出来上がっていました

2019年9月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

消防車が来たよ!

今日は消防自動車が来てくれました🚒

大きくてカッコイイ消防車にみんなテンションが上がります
まずは避難訓練

火事を想定しての訓練です
消防士さんが見てくれて、安全に避難する為のアドバイスをしてくれましたよ

いつもみんなの為に働いて下さっている消防士さんへ感謝を伝えました

先生たちも消火器訓練

その後は消防車を見学させてもらいました



消防士さんに質問をしたり、たくさん教えてもらいましたよ
ヤッタね
お部屋に戻って、早速、”消防自動車”の絵を描きました



カッコいい消防車がいっぱいでしたよ

2019年9月17日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama