年中組おいもほり遠足

今日は年中組さんの遠足
おいもほりにレッツゴー
お天気も良くて、涼しくて、絶好のいもほり日和

お芋さん待っててね~
”うんとこしょ””どっこいしょ

おいもが出てきたらとっても嬉しそう


運転手さんも手伝って下さり、重たい袋を嬉しそうに持っていました

おいもほりの後は、大蓮公園へ移動~
お弁当タイム

おやつも食べて、遊具でも遊んで大満足



最後にみんなでジャンケンサッカーゲームをして大盛り上がり

帰りは幼稚園まで歩いて帰ってきました
お芋を食べるのが楽しみですね~

2019年10月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

年少組さんは英語遊び
年少組さんは2回目ですが、集中して大きな声で楽しんでいましたよ
 
”Stand up” ”Sit down”の復習をしたり、
今回は10月という事でハロウィンにちなんだ魔女(witch)の単語を使ってゲームをしました
ウッディと黒猫に仮装したブルース先生とますみ先生にみんな喜んでいましたよ
 
とっても楽しそうでした

ひよこちゃんは、初めての30メートル走計測

先生をめがけて、まっすぐ走っていましたよ

お部屋では展覧会へむけての製作が本格的にスタート




これからがとっても楽しみです

 

2019年10月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama