今日の茶山っ子

今日は年長組さんが英語遊び

10月ということで、今回はハロウィンバージョン
ブルース先生とますみ先生の仮装にみんな大喜び

ハロウィンにまつわる単語がたくさん入った歌を教えてもらったり、
”ハロウィンは好きですか?””Yes I do”と答えたり、
”トリックォァトリート”と言って、
キャンディーをもらう真似をして”Thank you”
”ハッピーハロウィン”など、とっても楽しそうにしていましたよ
年長組さんはブルース先生が教えて下さっている”フレーズ”や”気持ち”のカードを見ただけで
すぐに答えられます
しかもジェスチャー付き
さすが年長さん

今回も楽しかったですね

午後からは年中組さんとひよこちゃんが園内リズム発表会
ひよこちゃんは舞台にしっかり立って、カスタネットの発表

年中組さんは鍵盤ハーモニカを上手に発表してくれました

ただいま製作中~

2019年10月18日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama