いよいよ明日は展覧会

いよいよ明日、明後日は展覧会ですね
今日は2時降園ということで、
作品を確認したり、お部屋の掃除をしたりしてゆったり過ごしました




そんな中、年長組さんはまだまだ製作真っ最中

最後の最後まで制作意欲にあふれています
朝礼で園長先生が全クラスの作品のお話をして下さいました

自分のクラスのお話の番になると、自慢気でニコニコ嬉しそう
園長先生から、
「よく頑張りましたね みんなもとてもよく頑張ったけれど、
先生たちも夜は作品のお医者さんになって修理したり、飾ったりしてくれたんですよ」と、お話しして頂きました
そんな先生たちにみんなでお礼を言いましたよ
そして頑張ったみんなに拍手

賢い頭と強い心と小さな手で、考えて考えながら作った、世界中どこに行っても見られない最高の美術館が明日いよいよ開場します~
案内係がんばってね

当日は、お遊戯室に展示室と作品作りコーナーもありますよ
お待ちしております

2019年10月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama