勤労感謝朝礼

明日は勤労感謝の日
1日早いですが、いつもお世話になっている運転手さん・添乗員さん・職員室の先生に
感謝の気持ちを伝えました
言葉のプレゼントと共に年長組さんが作ってくれたプレゼントを渡しましたよ

「これからも頑張ります」

とっても可愛いプレゼントありがとう~

その後は、今日は年長組さんがオーケストラのビデオ鑑賞

反応がとっても可愛い

指揮を真似したり、
曲が終わると”ブラボー!””アンコール!”
知っている曲を口ずさんだり、自分たちが使っている楽器を指さしたり・・・
タイムリーな事もあり、みんな喜んで観ていました

午後からはお遊戯室が図書館に変身
本日は前半チーム

ハッピータイムで絵本タイム



おおきいぐみさんがちいさいぐみさんに読んであげていたり、
クラスのお友達と一緒に読んだり、
自分の世界にひたっていたり…
それぞれに満喫していましたよ
最後は主任先生が大きな絵本を読んでくださいました

後半チームは月曜日に行う予定です

~おまけ~
放課後、コアラちゃんの年長組さんが作ってくれた勤労感謝のプレゼントを、
いつもお世話になっている茶山台郵便局へ渡しに行きました

とっても喜んで下さいましたよ

2019年11月22日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama