今日の茶山っ子

今日は年長組さんの英語遊びがありました

今回はon  in  under  nearをジェスチャーをまじえて教えて頂きました
 
この単語を使った歌も歌いましたよ
仕掛け絵本の「Where’s   spot?」を読んでいただきました

小犬の”spot”を探すのですが、on  in  under  の復習もしましたよ
バスケットの中から”spot”が見つかって喜んでいた子ども達でした

午後からはハッピータイム
お待たせしました後半チーム
お遊戯室の図書館で絵本を読みました


黙々と読んだり、笑いあって読んだり、
小さい組さんの顔を覗き込んで読んであげていたり…
可愛い場面がいっぱいでした
最後は主任先生が大きな絵本を読んで下さいましたよ

最後のクラスの年長組さんが絵本を職員室まで運んでくれました

ありがとう~

~おまけ~
コアラちゃんでお手紙ごっこ
 

2019年11月25日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama