今日の茶山っ子

今日は朝から避難訓練がありました
戸外遊び中に地震が起きるという想定です

”地震です”の放送が聞こえると、みんな園庭の真ん中に避難して頭を守ります

上手に避難出来ました
園長先生からのお話で、
”命を守ることはとっても大事ですが、心を守ることもとっても大事です”
「自分がされたらいやな事を人にしない」
「自分が言われて嫌な事は言わない」と、教えて頂きました
その後はみんなで体操

長島先生が来て下さって体操も見て頂きました

今日は、はるみ中学校から職場体験学習で、中学生のお姉さんが来てくれていました

みんな卒園生で、大きくなった姿を見れてとっても嬉しかったです
みんなでクリスマスの飾りを付けてくれました

絵本を読んでもらったり、一緒に給食を食べたりして子ども達も嬉しそうでした

ちょっとバンにも行って来ましたよ
全学年行きました

風は冷たかったですが、お日様がぽかぽか暖かかったです
メリーさんがお出迎えして下さいました

みんなのびのびと遊ばせてもらいました~

 
落ち葉のシャワーにみんな大喜び

楽しかったですね
いつもありがとうございます
年長組さんは園までマラソンをして帰りました

さすが年長組

午後からは年中組さんが漢字絵本の朗読をきかせてくれました


年中組さんも頑張っていましたよ
上手に読んでいました

2019年12月4日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama