今日の茶山っ子

冬らしくなってきました
体調を崩さない様に気を付けたいですね
子ども達は元気にマラソンです


乾布摩擦1

今日は学級委員会がありました
明日はみんな楽しみにしているお餅つき大会ですね

実行委員さんと学級委員さんが準備をして下さいました
もち米も洗って下さって準備万端です

ありがとうございます
明日はなんだが寒くなりそうですが、元気一杯おいしいお餅をつこうね

年中組さんは英語遊びをしました
ブルース先生のサンタさんにみんな大喜び


今回は図形の英単語を教えて頂きましたよ
三角は”triangle”「あっ!トライアングルや~!!」と、盛り上がっていましたよ
クリスマスのゲームもしました

”メリークリスマス”と上手に言えましたよ
前回の参観も楽しそうでしたが、今回もクリスマスの英語遊びを一層楽しんでいましたよ

2019年12月6日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama