今日の茶山っ子

今日は朝礼がありました

1年の内で一番昼間が短い”冬至”のお話や、”地球温暖化”など環境に関する事を、
子ども達にわかりやすくお話して頂きました
今年の冬は本当に暖かいですね
その後は元気にマラソン

年長き組さんは、本を見ながら花壇まわりをウロウロ・・・

顔に見える木の枝を探していました

”これ顔に見える~!””こっちも~!”と楽しそうでした

年少つくし組さんは、レモンの実を見て”すっぱ~い”

立派な実が出来ています

午後からはひよこちゃんが”りんりん林檎の”の漢字絵本の歌をきかせてくれました
上手に立って歌っていましたよ

可愛い

年長組さんは”幸福の王子”の漢字絵本の朗読を聴かせてくれました

内容をよく理解して読むので、感情を込めてとっても上手に読めていましたよ

~おまけ~
コアラちゃんもクリスマスのプレゼント袋を作りました

中におやつを入れてもらってルンルン

メリークリスマス

2019年12月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama