ボビーくんが来たよ!

みんなが楽しみにしていたボビーくんが幼稚園に来てくれました

バナナのボビーくん、おねえさん、博士と歌を歌ったり、踊ったりしながら
楽しく「食べる事の大切さ」を教えてもらいました

「今日、朝ごはん食べてきた人!?」と、おねえさんの声に、
「ハーイ!」と元気な茶山っ子
早寝、早起き、朝ごはんとグーチョキパーを使って覚えました
みんなの体を元気にしてくれる”元気ゴマ”(食事バランスガイド)のお話も聞きました
一日のうちにバランスよく上手にご飯を食べて元気になろうね
博士・お姉さんと一緒に食事のマナーのお勉強もしました

”い”ちばんはじめに、てをあらおう
”た”ってたべない、あるかない
”だ”いじなことば、いただきます、ごちそうさまでした
”き”ちんとおはしを つかおうね
”ま”もれるかな?ごはんのいち
”す”き きらいなく、たべようね
最後にボビーくんと一緒にダンスを踊りましたよ

年長組さんは特別に記念撮影


今日の給食ではボビーくんに教えてもらった食事のマナーを守っておいしくご飯を食べていました

2020年2月13日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama