今日の茶山っ子

今日も元気にマラソン

ひよこちゃんはバンビちゃんで来て下さっていた桂先生がリズム遊びをして下さいましたよ

みんなとっても楽しそう

午後からは年長組さんの第2回ドッジボール大会が行われました
クラスで団結して挑みます

ジャンケンも気合入りまくり

男の子はもちろん、女の子だって大活躍
さすが茶山女子
ビュンビュン飛び交うボールにビックリでした

勝っても負けても、一生懸命頑張ったみんなに拍手
しかし、勝負は勝負

勝って嬉しかったことも、負けて悔しかったこともいい経験です

本日の結果

~おまけ~
コケた女の子を気づかう男の子

優しい心もしっかり育っています

お帰り前に避難訓練
今回は予告なし
地震からの火災の想定での訓練でした
お外遊び中でしたが、みんなササっと園庭の真ん中に集まり頭を隠します

そして、次は放送で指示のあった場所へ避難

みんな上手に避難出来ました

園長先生からは、「何かあった時にうろたえることのないようしっかり訓練しましょうね」
「年長組さんは、小学校に行ってもしっかり訓練して下さいね」とお話して頂きましたよ
何事もありませんように

2020年2月21日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama