今日の茶山っ子

年中のあじさい組とひまわり組さんがソフィア堺にプラネタリウムに行って来ました
バスを消毒して、出発~2クラスを時間差で行きました

いざ星の世界へ~

ソーシャルディスタンスをとって、座席を空けて座りました

終わってから展示コーナーを見学

帰ってくると、「星キレイやった~」と嬉しそうに教えてくれましたよ
わかば組とばら組さんは明日ですよ~
楽しみですね

今日は歯科検診(前半クラス)がありました

年少組さんも上手に受けれましたよ
まだのクラスはまた次回です

今日は久しぶりのお天気
待ってましたと水遊び
キャーキャーと元気で楽しそうな声が園庭に響き渡っていました

早く梅雨が明けてほしいです
お着替えはピシーッ 美しい…(年少組さんですよ)

水遊び後のまったり休憩タイム

いっぱい遊んだ後のカレーが最高

盆踊りのうちわを作って持って来てくれました
 
晴れた今日、園庭では子どもたちが元気に盆踊りの練習
元気に踊る姿、元気な掛け声にこちらもウキウキ
元気をいっぱいもらえます

~おまけ~
お天気になったのでお花のお当番さん大活躍

いつもありがとう~

2020年7月16日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama