今日の茶山っ子

今日は朝礼がありました

明日はいよいよ盆踊り大会
園長先生のお話で、
「ずっと昔のご先祖様からみんなの命がつながっています
盆踊りはご先祖様に見て下さい!元気だよ!と盆踊りを踊るんですよ」と、お話して頂きました
園庭には運転手さんがやぐらやテントを建てて下さったり、遊具を動かしたり、

子どもたちが思いっきり踊れるように環境を整えています
気分がますます盛り上がってきていますよ

明日はみんなそろって元気に踊れますように

年長あかぐみさんがトマトを収穫~

年中組さんが作った船を浮かべてみました

みんな大喜び
浮かべた後は水遊び
本日は足湯ならぬ足水

超気持ちいい~

もうすぐ梅雨明け
だんだんと、本格的な夏の暑さになってきました
熱中症にならないようにしっかり水分と休息をとって過ごしましょう

~おまけ~
トントンルーム横のひまわりが咲いています

「先生よりも高い~」と、
背の高さにみんなビックリ

~おまけ②~
なんと年少組さんも年長組さんが育てたキュウリのおすそ分けを頂きました
「美味しい~」と大好評

 

2020年7月20日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama