今日の茶山っ子

夜になると、秋の虫の声が聞こえ始め、残暑は厳しいですが季節は確実に移り替わっていっていますね
水遊びも本日で終了です

早く涼しくなって欲しいですが、夏が終わっていくのは少し寂しい気がしますね

年長組さん、おたのしみ会の興奮冷めやらぬ本日は英語遊びがありました

うさぎのニコラスの絵本から、秋のお話を教えてもらいましたよ

ペアになって、会話をしました

「Hello」
「How old are you?」
「I’m six years old」
「Thank you. See you!」と、上手に話すことが出来ました
”grasshopper バッタ”
”cicada せみ”  などの虫の言葉を習った後、どっちが出るかゲームで遊びましたよ

最後は、はらぺこあおむし(THE VERY HUNGLY CATERPILLAR)の絵本を読んでもらいました
次回も楽しみですね

午後からのハッピータイムでは、年長組さんのおたのしみ会で先生の英語劇を観ましたよ
 
みんな大喜びでした

2020年8月31日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama