パンダちゃん教室

本日はパンダちゃんのお友達が来てくれていました
今回は”てがたアート”
来てくれたお友達からてがたをポンッ

可愛いてがたがいっぱい
乾かしている間にお外遊び

休憩タイムをしてから…
絵を描いたり、シールを貼ったりして飾り付け

とっても素敵な作品が出来上がりましたよ~
おやつ&絵本タイムをして、

最後に大きな絵本を読んでもらいました

また次回お待ちしております

2020年9月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

本日は火事を想定しての避難訓練をしました
本来なら消防士さんと消防自動車が来てくれるはずでしたが、コロナの為残念でしたが、
しっかり訓練をしましたよ

今回はカラー帽子なしでしたが、みんな無事避難出来ました
年長組のお姉さんが、避難のお約束をかっこよく教えてくれました

「お・は・し・も」
みんな覚えたかな

ひよこちゃんも無事避難

「火事で一番怖いのは煙を吸うことです。
今はマスクをしていますが、マスクがない時には、ハンカチなどで口を押えて煙を吸わないようにして逃げますよ。
ハンカチはいつもポケットに入れておいて下さいね!」、と主任先生にお話して頂きました
しっかり訓練していざという時に備えましょうね

~おまけ~
年長組さんの”うさぎ”のお当番さんの様子です

いつもありがとう

~おまけ②~
ひよこちゃんのちょっとひとコマ

ヒモ通しをがんばっているひよこちゃん

ガンバレー

年長さんの太鼓の練習中にひよこ①くみさんが飛び入り参加

なんと、ひよこちゃん太鼓体験

お兄ちゃん、お姉ちゃんが優しく教えてくれました

~おまけ③~
年少ちゅうりっぷ組さんはブランコの絵を描いていました
描く前にじっくり観察

実際に乗ってもみましたよ

2020年9月15日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama