今日の茶山っ子

本日は年長組さんが英語遊び
10月はハロウィンということで、ブルース先生がトイストーリーのウッディに仮装してLessonしてくれました

動物や乗り物の言葉を習ったあと、どっちの鳴き声や音がきこえたかな?ゲームをしました

「犬とねこ、どっちの鳴き声でしょう?」自分の思う方に分かれて、
”I hear a dog” ”I hear a cat”耳を澄ませてCDの音をきくと、”woof!” ”woof!”と犬の鳴き声が
ライオンとサル、消防車と自転車でもゲームをしましたよ
10月ということで、ハロウィンの会話もしました

”Hello.  Do you like Halloweeen?”
”Yes I do” ”Trick or treat”
”Here you are” ”Thank you”
上手に言えました
最後に「What’s in the witch’s kitchen?」のしかけ絵本を読んでもらいました
とっても面白かったので、お話を聞いてみて下さいね
また次回が楽しみです

午後からは年長組さんが他の学年によさこいを披露してくれました~
カッコいい踊りにみんな憧れ~

年長組さんもみんなに見てもらって、とっても張り切っていて嬉しそうでした
頑張ってる姿に感動~当日待たずにウルウル
 
当日はお家の方に見て頂いて、今日よりもより一層いい表情を見せてくれることでしょうね

~おまけ~
これは何の芽でしょう?

↓こたえは…

ブロッコリーです
大きくなるのが楽しみですね~

2020年10月2日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama