タマゴちゃん教室

今日はタマゴちゃん教室がありました
今回は「つぼマッサージ」

大人と同じように赤ちゃんにも”つぼ”は存在するんだそうですよ
なんだか気持ち良さそう~にしている気がします

寒い季節こそベビーマッサージは有効なんだそうです
マッサージの後は、10月ということで、ハロウィンマントを作りました

あかちゃんたちが装着すると・・・可愛すぎて目がハート
今回もめちゃくちゃ可愛すぎるタマゴちゃんに癒されました~
また次回お待ちしております

2020年10月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

今日はひよこ①・②くみさんと年長組さんのリズム発表会がありました
ひよこちゃんは歌とカスタネットをきかせてくれました

誰も降りてくることもなく、舞台にならんで発表出来ました
先生の「ようい!」に合わせてカスタネットをササッ
ひよこちゃんスゴイ
年長組さんは、歌と鍵盤ハーモニカを聴かせてくれました

さすがの年長組さん、とっても上手
歌も曲想に合った声の出し方で、感心させられました
担任の先生の丁寧な指導が窺えました
今から合奏が楽しみ
ひよこちゃんも年長組さんも成長を感じられたひとときでした
最後に園長先生から褒めて頂きましたよ
これからがすごく楽しみになりました

午後からは、年少組さんと年中組さんがちょっとバンに行って来ました

本日もメリーさんが出迎えて下さいましたよ


のびのびと、たくさん遊ばせて頂きました

とっても元気な茶山っ子
楽しかったね

2020年10月7日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama