バンビちゃん教室

今日はバンビちゃん教室のお友達が来てくれていました

雨だったので、お遊戯室でミニミニ運動会
体操をしたり、よ~いどんをしたり、玉入れをしたり、お遊戯室は大盛り上がり


もうすぐハロウィンということで、カボチャの製作をしました

その中におやつを入れてもらいましたよ

最後に大きな絵本を読んでもらいました

また次回お待ちしております

2020年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama

今日の茶山っ子

冷たい雨の今日、お部屋では本格的に展覧会の製作中
製作ばかりしているのではありません

年少組さんは英語遊び

年少組さんは2回目の英語遊びでした

フォニックス(発音と文字の関係性を学ぶ方法)は、a~hまで習いました
今日は身だしなみや衛生についての英語を身振りを交えながらやってみた後、
どっちのカードが出るかなゲームをしました

”brush my teeth or wash my face”
”wash my hands or comb my hair”
当たったチームは大喜びでした

今月末はハロウィン🎃
「”trick or treat”と言うと、ハロウィンでキャンディがもらえるよ」と、教えてもらいました
幼稚園でも学年ごとにパーティーを行いますよ
また次回が楽しみですね

午後からは年中組さんがハロウィンパーティー🎃

部屋を暗くして、雰囲気出てます~

おやつをもらったり、ゲームをしたりして楽しく遊びました

ハッピータイムもしていましたよ

広いお遊戯室で絵本を読んでもらったり、フォークダンスをしたり

仲良く、楽しく過ごしました

 

 

2020年10月19日 | カテゴリー : 日記 | 投稿者 : tyayama